開発 5つのポイント
【4】食品会社の商品開発力でおいしく続けられる味を実現
【4】食品会社の商品開発力でおいしく続けられる味を実現
どくだみは、十以上の力があると昔から言われ続けていますが
大きな弱点があります。
それは、繰り返しになりますが「臭い」「おいしくない」という事です。
どくだみの搾り汁の青汁は、とても「毎日楽しく続けたい」と思えるものではありません。
私は今で15年間、「食」の仕事に携わってきました。
その間の商品開発の一番重要なポイントは「おいしい」です。
おいしさを求めて、何度も何度もレシピを書き直し
何度も何度も試作を繰り返してきました。
ですから今回、「どくだみ青汁酒」の商品開発に当たるとき
「おいしい」 「毎日楽しい」「家族みんなで飲みたい」
そのような味に仕上げないといけないと決めて取りかかりました。
黒糖のコクに梅肉エキスのさわやかな酸味が
程よく合わさり、毎晩飲むのが
楽しみになる味に仕上がりました。
「試飲会」でも実に9割の皆様から
「美味しい」という回答を頂いております。
生搾りどくだみ青汁酒、開発の5つのポイント
【1】専門家の知識の盛り込み
【2】一生涯愛用するのに、ふさわしい信頼された素材
【3】水やアルコール液を一切加えない、青汁酒製法
【4】食品会社の商品開発力でおいしく続けられる味を実現
【5】家族に飲ませたい自分が飲みたい、生涯続けたいとう納得の思い
【2】一生涯愛用するのに、ふさわしい信頼された素材
【3】水やアルコール液を一切加えない、青汁酒製法
【4】食品会社の商品開発力でおいしく続けられる味を実現
【5】家族に飲ませたい自分が飲みたい、生涯続けたいとう納得の思い
食品会社が語る本音
【1】裏ラベル(原材料表記ラベル)の盲点
【2】「自分のところの製品は口にしたくない」!?
【3】本場●●、産地表記の謎
【4】「何を信じていいか分からない」
【5】告白、「少々おいしくない方が売れるんです」
【2】「自分のところの製品は口にしたくない」!?
【3】本場●●、産地表記の謎
【4】「何を信じていいか分からない」
【5】告白、「少々おいしくない方が売れるんです」