開発 5つのポイント
【4】食品会社の商品開発力でおいしく続けられる味を実現
【4】食品会社の商品開発力でおいしく続けられる味を実現
どくだみは、十以上の力があると昔から言われ続けていますが
大きな弱点があります。
それは、繰り返しになりますが「臭い」「おいしくない」という事です。
どくだみの搾り汁の青汁は、とても「毎日楽しく続けたい」と思えるものではありません。
私は今で15年間、「食」の仕事に携わってきました。
その間の商品開発の一番重要なポイントは「おいしい」です。
おいしさを求めて、何度も何度もレシピを書き直し
何度も何度も試作を繰り返してきました。
ですから今回、「どくだみ青汁酒」の商品開発に当たるとき
「おいしい」 「毎日楽しい」「家族みんなで飲みたい」
そのような味に仕上げないといけないと決めて取りかかりました。
![十黒梅 アンケート](/user_data/ex/img/illust/anq240.gif)
黒糖のコクに梅肉エキスのさわやかな酸味が
程よく合わさり、毎晩飲むのが
楽しみになる味に仕上がりました。
「試飲会」でも実に9割の皆様から
「美味しい」という回答を頂いております。
生搾りどくだみ青汁酒、開発の5つのポイント
【1】専門家の知識の盛り込み
【2】一生涯愛用するのに、ふさわしい信頼された素材
【3】水やアルコール液を一切加えない、青汁酒製法
【4】食品会社の商品開発力でおいしく続けられる味を実現
【5】家族に飲ませたい自分が飲みたい、生涯続けたいとう納得の思い
【2】一生涯愛用するのに、ふさわしい信頼された素材
【3】水やアルコール液を一切加えない、青汁酒製法
【4】食品会社の商品開発力でおいしく続けられる味を実現
【5】家族に飲ませたい自分が飲みたい、生涯続けたいとう納得の思い
食品会社が語る本音
【1】裏ラベル(原材料表記ラベル)の盲点
【2】「自分のところの製品は口にしたくない」!?
【3】本場●●、産地表記の謎
【4】「何を信じていいか分からない」
【5】告白、「少々おいしくない方が売れるんです」
【2】「自分のところの製品は口にしたくない」!?
【3】本場●●、産地表記の謎
【4】「何を信じていいか分からない」
【5】告白、「少々おいしくない方が売れるんです」