メール不達について
いつも弊社をご利用頂きまして本当にありがとうございます。
弊社サイトより、ご注文を頂きました際、

ご注文内容をあなた様のメールアドレス宛に、
【自動返信メール】をお送りしております。


しかし、
「注文したのに返信メールが来ない!」
とのお問い合わせが最近多くございます。

自動返信メールが届いてない場合は、
以下の5つのケースが考えられます。

【1】メールアドレスが正しく記入されていない
【2】メールフォルダ「ごみ箱」や
      「迷惑メール」「スパム」に入っている
【3】携帯電話でメール受信拒否設定をされている
【4】フリーメールを使用している
【5】メールアドレスに「.」(ドット/ピリオド)を
    @の直前、又は連続して使用している
   (例) xxx.@ezweb.ne.jp xxx..xxx@docomo.ne.jp 等

【1】のケース
概ね、メールアドレスの内の.(ドット)が,(カンマ)になっていたり、
一文字間違っている場合が多いようです。 今一度ご確認下さいませ。
また原因が分からない場合は、お手数ではございますが
●弊社お問い合わせフォーム
●お電話(通話料無料フリーダイヤル 0120-149-560)
●メール shop@shokuentai.com  
        にてお問い合せください。

【2】のケース
メールフォルダ「ごみ箱」や「迷惑メール」「スパム」を確認して頂き、
メールの受信設定や振り分けルール設定から判定を外して頂くようお願いします。

【3】のケース
shop@shokuentai.com のメールを受信できるよう設定して下さい。
最近多い例では、携帯電話各社のメール受信設定で
「パソコンからのメールを全拒否する」という設定で、
弊社からのメールを受信できてないケースがあります。
今一度、ご確認頂きますようお願い致します。

【4】のケース
原因としてフリーメール 「Hotmail」「Gmail」「Yahooメール」運用会社の
迷惑メール対策が関係していると思われます。
対策については各社のメール設定をご確認後、設定をお願いします。

【5】のケース
<例>
・@の直前に「.」(ドット/ピリオド)がある: xxx.@ezweb.ne.jp
・「.」(ドット/ピリオド)の連続使用: xxx..xxx@docomo.ne.jp
このようなメールアドレスは
RFCという世界標準に準拠していないアドレスの為、
一部のプロバイダーとメールを送受信できない場合があり、
弊社利用のプロバイダーもそれに当たります。
メールアドレスのご変更をお勧め致します。

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